祝! 遠征観戦初勝利!

tetsugo2004-05-02


ガンバ戦、2-0で勝利!
いやぁ、暑いなか我慢して観戦した甲斐があったよ。

これまで、瑞穂に2度、豊スタに2度、磐田に2度、カシマに1度、遠征するも、通算成績は豊スタのピクシー引退試合を除いて、0勝4敗2分け、と大きく負け越し。もっとも、相手が磐田、鹿島、横浜M、と、どれも強豪だっただけに、「ま、今回はガンバだし」という根拠のない自信を持ちつつ、磐田の2軍相手の大勝利に気を良くして、万博へ初めてやってきたんだけど、パナが怪我で欠場。秋田が開始早々パスミスをするなど、不安いっぱいのスタート。しかし、なんとかこの序盤の嫌な時間帯を乗り切り前半を終えると、後半に慶がPK奪取。これをピチブーがしっかり決めて先制。ところが、このあと、ずーっとガンバに押し込まれて、最終的にはFW4人+シジクレイの超パワープレー。去年の味スタのヴェルディ戦は、押し込まれたままずるずると失点して引き分けてしまっただけに、イヤーな感じがしてたんだけど、楢崎が神セーブ連発。凄すぎ。そして、ロスタイムにはまたしても慶の素晴らしい突破からマルケスのゴールに繋げて勝負あり。めでたく遠征初勝利となりました!

写真は、試合前の様子。メインスタンドは、人少ないですね…。


でも、なんかイマイチ達成感がない…。やっぱ、磐田コンプレックスが強すぎて、ガンバ程度では満足できないのかもしれん。やはり、今年も磐田遠征は行くしかないですな。

ちなみに、ユニバーサルスタジオは、スパイダーマンとブルースブラザーズのショーが最高でした。