電飾スクリーン

建築のお仕事をされている方とお食事。いろいろと面白い話を聞く。

インドへ行ったときに、たまたま30〜40年ぶりの猛暑に居合わせてしまい、気温が50度!吐く息が涼しかったそうだ。さらに、インドでは映画館のスクリーンに電飾がついていて、上映中に踊りのシーンになるとピカピカと光りだすそうな。しかも、客席数もマリオンよりも広いらしい。

あと、これは日本なんだけど、お堂の下に地下室を作る仕事のとき、住職の家に挨拶に行ったらポルシェやフェラーリが詰まった車庫が合って、出てきた住職がハーレーのドクロのTシャツを着てたそうな。何だかなぁ。

食事は和食。めっちゃおいしかった。二度目のお店だったけど、これは三度目もあるね。デザートの羊羹は、口に入れたとたんにとける不思議な羊羹。味は黒蜜。