ジェフ対ガンバは引き分け

ジェフ……。前半を2対0で折り返したときには、ああ良かった。引き分けでなくて良かったと胸をなでおろしたのに…。ジェフは、大事なところで勝ちきれないなぁ…。なんか、どこかのチームにそっくりだ。

思えば、去年の磐田対市原は、Jリーグの歴史に残る好ゲームだったけど、最後の佐藤勇人の大チャンスが入っていれば横浜の優勝はなかっただろうし。または、雨の日本平エスパルスに負けなければ…。(雨の中、叫んでいた櫛野の顔は忘れ難い)

でも、そうやって悔しい思いをいっぱいするから楽しいんだよな。浦和は一度J2落ちしてるし、ナビスコ決勝でも1回負けてるし。名古屋なんて、最近はそういう大一番までたどりつく前にとりこぼして戦線脱落だもんな。ちぇ。