マリノス優勝!

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/score/2004/20041211uryo.html

おめっとさんです。

どっちが勝っても良かったんですが、どうも今年のナビスコ準決勝の惨敗以来、浦和を逆恨みしているので、横浜を応援してました。浦和は、後半終了間際のトゥーリオのヘッドがあとちょっとでもずれていればって感じでしょうが。アレックスのFKは、99年のチャンピオンシップの沢登のFKを連想させる素晴らしいキックでした。

中西の退場は、ナビスコ決勝のジャーンと同じく、エメの加速が速過ぎて、前に体を入れるつもりが横から引っ掛ける形になってしまったという不幸なレッド。エメはあれがあるからなぁ…。でも、試合を通じて集中してたディフェンスには感動しました。あれが岡田カラーなんだろうな。最後のドゥトラのPKは見事。

やっぱ、「頑張るチーム」ってのが自分の好みなんだろうなぁ。もっとも、「頑張るグランパス」ってのは、年間2試合ぐらいしかないのだけど。