iPod miniのすごさを実感

母親の誕生日プレゼントに、iPod mini を銀座のアップルストアで購入。ちなみに、ピンク。

さすがにセットアップはしんどいので自分でやったあと、実際に使う上で不可欠な、CDの取り込み方や、PCとの同期の方法を母親に説明。といっても、CDの取り込みは、iTunes立ち上げて、CD入れて、「インポート」をクリックでおしまい。同期は、ケーブルつないで待てばおしまい。いやー、アップルってすごいわ。関心。iPod miniそのものの操作も、曲選択のやりかたと、バックライトのつけかただけを説明すれば、もう大丈夫そうだった。直感的に分かりやすいと思ってDockも購入したんだけど、「ああ、携帯といっしょね」と言って、これも問題なし。

やっぱ、だれにでも使いやすいっていうのは大事だよな〜。HDDプレーヤーは数あれど、「iPodにしない理由」ってないんだよね。使いやすいし、見た目もかっこいいし。