最近のBGM

去年の年末、手持ちのMDXの曲をG5で聞きたくなって、X68000エミュレータの上でMDXプレーヤを走らせて聴いていたんだけど、巷で話題になっているPSPおよびリッジレーサーズを見ていて不意に、リッジ(ASIN:B00005GX6S)、リッジ2(ASIN:B00005GX6T)、レイブ(ASIN:B00005GX6Y)のCDを会社に持っていき、以来iTunesはこの三枚をずーっとランダム再生中。

頭がカラッポになって、回りが全く気にならなくなり、かなり集中できる。いい曲がいっぱいだけど、一番はやっぱレイブのEUPHORIA。最初から最後までずーっと走りっぱなしなのが大好き。次点にリッジのRidgeRacer(POWER REMIX)。これは思い入れが大きいかも。

でも、ヘッドホンだと、電話とか気付かなくなっちゃうんだよね。困ったことに。


ちなみに、去年仕事中に一番聴いたのはaikoのLoveLikeRock(ASIN:B0001KNI8A)。軟弱ですいません。二分の一サイズにしてすみっこにのけておいて曲だけ聴く毎日。お気に入りはジェット。