小笠原、ベンチ入りを拒否

うーん…。難しいなー。こういうとき、サポーターとしてはどういう感情を抱くんだろう。イタリアに送り出したいとは思いつつも、そのせいでチームが負けてしまったわけで…。

でも、センターバックが二人とも退場になっちゃあ、勝てんだろう。普通。スーパーサッカーでちらっと見ただけだから断言はできないけど、岩政の一発レッドはちょっと厳しすぎるんじゃないかなー、という気も。

小笠原、チームメイト、フロント、サポーター、誰もが不幸せな状況。でも、小笠原は、もう十分アントラーズのために働いてくれたんだから、ここで移籍させてあげたっていいと思うんだけどなぁ…。ただ、フロントとしてもちゃんと小笠原の価値に見合う金額をもらう必要があるのも事実。こじれた原因が、どちらの態度にあるのかは謎。(完全な独断と偏見ですが)小笠原は何でも全力直球勝負な印象があるし、フロントも中田浩二の件以来、移籍にはナーバスになってるだろうし…。

ただ、もし、グランパスが首位だった時に楢崎が海外移籍を志望したとしたら、たぶん海外で頑張ってほしいと思うだろうなぁ。チームはずっと続くけど、選手の一生は一度しかないんだから。

それはそうと、新潟がガンバに大勝したのは見事。ほんっと、ビッグスワンでは別のチームですな。