ルイゾン伝説!!

ほんとは、J'sGoalPremiumで見ようと思ってたんだけど、うっかり結果を知ってしまった。

ルイゾン二発で快勝!ではなく引き分け、というのがなんとも名古屋らしいが、一番まいったのがコレ。

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/graminfo/20050904/spon____graminfo000.shtml

まさに救世主となったルイゾン。だが試合後にはその口からビックリ仰天発言が飛び出した。「ブラジルからオファーがあった。帰る場合は罰金が発生するが、それも払うと言ってくれている。今週はクラブと話していて、モチベーション的にスタメンは厳しかった」。ブラジル現地で報じられているサントスFCからのオファーが、ルイゾンの心を揺れ動かしているようなのだ。

ああ、ベンチの年棒合計が、スタメン全員の合計より高いと思いきや、こんなオチが…。ほんっと、どこまでネタを提供してくれれば気が済むのか…。素敵過ぎる。

同じ試合で、初ゴールとラストゴールを決めるとは、まさに伝説。


あれ?ガンバが首位なの!?