NE at PIT week3

今週は、水曜の教授Meetingまでに資料と作るのと実装とが入ってて忙しかったのだけど、この試合だけは、机の横のTVをつけっぱなしにして観戦。

惜しかったな〜。終了間際に追いついたときは、よっしゃと思ったんだけど、あそこからFGをもぎ取るあたりがNEのいやらしいところだよな。かつてのSF、DAL、GBのような、骨太な強さ。

でも、やっぱりPITの試合は面白い。だって、4thDownGambleと見せかけて、ロスリスバーガーのパントっすよ。「策士」ビル・カウワーの面目躍如といったところ。

もっとも、その「策士」っぷりが選手にも伝播したのか、エンドゾーン手前でバックパスを試みて失敗し、ターンノーバーを食らったりしたのだけど、ま、そういう危なっかしいけど面白いところがPITの良いところだと思うし。(30回スーパーのオンサイドキックみたいなプレーとか)

ロスリスバーガーは、レギュラーシーズン初黒星になったけど、気にせずこのままいってほしい。