AFC Divisional Playoff PIT at IND

勝った!

もう、めちゃめちゃ心臓に悪い試合…。最後の最後でBettisがファンブルしたときは、もうどうしようかと…。

とにかく、今日の勝因はManningにプレッシャーをかけまくったディフェンスでしょう。終盤の粘りと、Bettisのファンブルの直前にあった4AndOutの2サックは見事としか言いようがない。

でも、やっぱりBenについては触れておかないと。立ち上がり直後に、テンポのよいパスを連発して2TDをゲット。リードを奪った後は、Rushing主体のオフェンスになったのでそれほど出番はなかったけども、あのファンブルのあと、BenのタックルがなかったらそのままTDで逆転負けしていた。味方からは、冗談半分に「セフティーになれるんじゃないの?」とまで言われる活躍。これで二年目というんだから…、ほんとうに楽しみ。

Manningはねぇ…。肝心なところで、ほんと勝てないねぇ…。DangyのPlayoff勝てない病が乗り移ってるのかねぇ。