Edmonton

 

先週の週末にEdmontonへ行ってきました。

NHLが見られる都市で、一番寒そうな所へ行こうかと思っていて、Montrealは秋に行ったから、Edmonton。Calgaryも車で4時間の距離なので行けなくもなかったのだけど、ロッキーを見るついでに夏に行ったほうがいいかと思って今回は回避。

試合のほうは、なかなかの熱戦で、第二ピリオドまでスコアレス。第三ピリオドで点が入りだして、2-2からHemskyの芸術的な股抜きで相手DFをかわしてからのゴールで地元のOilersが勝利。いいもの見せてもらいました。終盤まで熱い展開で、今年一番楽しめた生観戦NHLになりました。

http://www.nhl.com/scores/recaps/891_2_recap.html
(動画も見られます。が、圧縮画像だとパックがほとんど見えないのが残念)

ちなみに、EdmontonといえばGretzky。アリーナはもちろん、空港でも#99のジャージが売っていて、アリーナ横の道路の名前はWayneGretzkyDrive。

すげぇ。


ちなみに、ホッケー以外では、WestEdmontonMallが面白かったです。プールや遊園地も一緒になった、北米最大のショッピングモール。