久々の実戦

雪が溶けてから、時間があれば大学そばのバスケットコートでシューティングしてるのですが、今日も1時間ほど練習したあと、ふいに学生が3人現れ、「2on2やろうぜ」とのこと。

で、久々にゲーム(といっても2on2だけど)をやったんですが、いやー、シュートが入らない入らない。人がいないと入っていたのが、いざ人が着いたらことごとく外れる。サッカー日本代表を批判できませんね、これは。11本先取、7本先取、で二回戦って、1勝1敗でした。

軽く雑談したとき、サッカーの日本代表の話題になったんですが、「ブラジルから1点とっただけでも凄いよ」とか、「サントスいいよね」とか言われました。ブラジルは、ほんと別格扱いです。