オシムジャパン、白星発進

朝起きたら、オシムジャパンが勝ったとのこと。良かった。正直、オシムジャパンに関しては、ほとんど勝敗度外視で応援するつもりだけど、勝つにこしたことはない。

それにしても、このオシムジャパンのメンバーは、「Jリーグで活躍すれば、代表につながる」というのがハッキリしていて気持ちがいい。小林大悟については、大宮に移籍してからの活躍を見ていないので、いまいち実感がわかないのだけど、そのほかのメンバーは納得できる面々。特にFWには、我那覇佐藤寿人田中達也、と好きな選手が多い。佐藤勇人も、ぜひ選ばれて欲しい。

もっとも、名古屋から選出された中村直志については冷静に見ることが出来ないので、他チームのサポーターがどれくらい納得しているのかは分からない。いや、いい選手なんです。ローカルに。やればできる選手です。FKも蹴りますよ。

これで、古賀と杉本が代表入りしてくれれば、もう言うことなしなんですが。