甲府に勝って2連勝!

先週、BSでJリーグ中継がほとんどなかったことにショックを受け、ちゃんとスカパーのJリーグセットに加入しました。よって、今日が僕としては開幕戦。早速、甲府対名古屋を観戦です。

結果は見事な2-0の勝利。でも、なによりも驚いたのはその内容。「本当に、これって名古屋?」って感じだ。去年の浦和戦みたいに、終盤で強豪相手になると集中力が高まっていい守備をすることはあったものの、失礼ながらも決して強豪とはいえない甲府相手にキビキビとした早い囲みの守備は驚き。そして、ジョンウが、本田が、びゅんびゅんと前線へ飛び出し、前がつまったとみるやサイドチェンジだ。「キビキビ」とか「飛び出し」とか、およそ名古屋と似つかわしくない単語が並ぶ。おかしいって。

心配なのは直志。録画だったので、ボールのないところでの動きは解りにくかったのだけど、ボールを持ったときにミスが目立っていた。ヨン様はさすが。前線から大きな体を投げ出してディフェンスをして、時には中盤まで下がる。米山の怪我は心配ですが。