横浜戦

なんとマギヌンは全治6週間という大怪我で、もうホントに、どうしようかと思ったところで、今日の勝利は非常に大きい!

正直、玉田もマギヌンもいない状態でボールが回せるのかと思いきや、やっぱり回せてなくて、DFラインとか、ボランチとかから一発で通すような単発攻撃に終始してしまい、どうにもなー、と思ったらカウンターであっさりと先制されてしまって嫌な感じで前半終了。

でも、ここでグダグダにならずに、攻め手がないならセットプレイで、とばかりに、麻也のヘッドと小川のFKであっさり逆転してしまったあたりが、なんだか強豪チームみたいで非常にこそばゆい感じがしました。

そして、本日一番の見所は何と言っても藤川。先日、解説をゴリさんこと森山に奪われてどうするのかと思いきや、なんと今日はピッチレポーターとして登場。ピッチサイドから、「風はそんなに強くない」「マリノスに比べて、グランパスはサポートが遅い」「ピクシー、でら怒ってる」など、ナイスなネタを提供しつつ、「上から見ていてどうですか?」と、森山の意見もしっかり引き出し、極めつけは、終了間際に、マイク・ハーフナー水沼宏太が交代で入ってきたときに、突如割り込んできて何を言うかと思えば、「森山君、僕らは彼らの父親達とプレーしてたんだよね〜」と、緊迫した場面を一気に和ませてくれました。

今後、名古屋のホームゲームは全部このコンビで中継して欲しいです。是非。でも、できればインタビューは森山のほうがいいです。絵的に、森山とピクシーが並ぶと熱いので。