横浜戦:ブルゾを諦めきれない

tetsugo2009-10-18


1-2で逆転負け。

麻也が先制->逆転負け、という展開は同じなんですが、決勝ゴールが終了間際というのが違い。

ブルゾがどれくらいフィットしているかが気になっていたのですが、やっぱりどうもいまいちな感じ…。ボールを奪った後、まず自分に出ることを期待してるのか、動き出しが遅いように感じました。うーん、やっぱりボールを受けられるように走ってほしいなぁ…。前半に何か手当をして、後半から交代してしまったので、もし怪我だったら嫌ですね…。情報があまりないアルイデハド相手だと、彼のテクニックが活きるかもしれない。

というか、ハッキリ言ってブルゾが機能してないのは明白なんですけど、どうも期待を捨てきれないのです。通訳なしで、途中加入で色々と大変なことも多いだろうし、バキも離脱してしまって寂しいだろうし…。ACLでも頑張って。

そんでもって麻也。今日も、安心してみていられた上に、素晴らしいループまで決めて、本気で次の日本代表に呼ばれてしまうのを心配してしまうほどになってきました。予備メンバーには入ってるみたいだし。楢崎、麻也、玉田が代表スタメンになったら、かなり代表への情熱が高まりそうです。

でも、代表で怪我して帰ってくるのは本当に勘弁な。いや、本当に。

隼磨は、勝てなくて悔しかっただろうな… 彼のためにも勝ちたかった…


ピクシーのゴールは、入った瞬間は見たのですが、蹴った瞬間を見逃しました。でも、あれって意図的なものじゃなかったと思うけどなぁ。状況からして、単にボールを戻したように見えたんだけど、ピクシーだけに「わざとやったんだろ」と見られちゃったのでしょうか。
# 追記:わざとでした。ピクシー曰く「不快に思われた方がいるなら謝りたい。ただ、テクニックを披露しただけだ。」これだけ堂々とされると、やっぱピクシーは凄すぎると思わざるを得ない。 http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20091017-556713.html