大宮戦:10人で勝つって、気持ちいいっすね。

1-0で勝ち。

横浜から大宮まで、片道50kmを3時間くらいかけて自転車で行ってみました。
いやー、スタジアムではヘロヘロで立っていられないと思って、上のほうに座ったんですけど、結局、途中からずっと立ちっぱなしでしたYO!

10人になってから、決勝点をとって勝った試合を見たのはたぶん初めてだと思うので、非常に気持ちよかったです。トゥーさんのクロスが速すぎて、ゴール前に目を移したら、もうゴールが決まってました。うひょ〜!!!

でも、内容的には、最初の15分くらいはサイドチェンジも多くて、そこそこ崩せそうな気配があったのが、途中からサイドで攻めきれなくなって戻して様子をうかがう、みたいな感じになって、ちょっと停滞気味だった印象でした。

ブルゾは、ちょっとパスが遅くなって、敵にひっかかるシーンが多かったように思います。もっと、周りも動いたらリズムよくブルゾも出せるのかしら。

ひっかかるといえば、ダニはかなりいい感じで相手のボールをひっかけてました。今後に期待。

ジョシュアの後半の奮闘っぷりは、感動的でした。全力でボールをキープして、なんとか味方につなごうとしていて、ゴールはそのご褒美でしょうね。ルーレットで相手をかわした時は、もう大興奮。

そしてトゥーさん。「結局、キャンプやってみんなで練習しても、トゥーさんとジョシュアかよ」という気持ちがなくもないですが、でも、ゴールの後でみんなが闘莉王に寄って行く姿はいいシーン。