ギリシャ1-0ポルトガル(EURO2004決勝)

いやー、ギリシャ行っちゃったよ。堅い守備からセットプレーで決勝点。
うーん、すごいんだけど、なんか釈然としないというか、ギリシャの頑張りは素晴らしいんだけど…。
決勝トーナメントで無失点ってのは、凄いとは思うんだけど…。
前半、ゴール前でダイレクトをつないだときはすげぇなぁって思ったんだけど…。

ポルトガル、優勝させてあげたかったなぁ。

勝てばいいってもんじゃない、というはこういうことなのか、と、なんとなく思う。


今回のユーロは、WOWOWが見られないせいもあって、ほとんど試合が見られなかったんだけど、ベストはやっぱりオランダ対スウェーデン
でも、予選リーグでは、生で見てたらきっと面白かったんだろうなぁ、という試合が山ほどあって、ヨーロッパのレベルの高さを感じました。
ユーロ96のときは、予選リーグ敗退のルーマニアが良かったものなぁ。