スパイダーマン2

tetsugo2004-08-08


公開からしばらくたって、ひと段落したところで、スパイダーマン2を見てきました。

すごく良かった!!

前作で残された伏線が、ひとつまたひとつとテンポよく解決されていくし、「悩めるヒーロー」というアメコミ特有のお題もしっかり入ってるし、敵役のドックオクもカッコイイし、ほとんど言うことなし。
それにしても、ドックオクは良かった!!あの強さと迫力とを、X-MENマグニートーにも期待していたのだけど…。

あえて粗探しをするなら、観客の目が慣れたせいか、スパイダーマンがCGっぽくみえるシーンが多かったことぐらいか。3はどうやってつくるのか心配になってしまうほど、ストーリーが進んだ今回のスパイダーマン2。次回作は、とうとうベノム登場か?

ああ、ドックオクのカッコイイフィギュアが欲しい…。