CEDEC2004

CEDECへ行く。今年は、1日のみ参加。内容を詳しく書くのはマズいと思うので、感想のみ。

  • 人魚と海賊:NVIDIAデモ開発チームのさらなる秘密
    • 真面目にやるトーンマッピングは面白いかも。PostEffectは当たり前。
  • 次世代グラフィクス特殊効果
    • どんどんGPU側のメモリ容量要求がエスカレートしていきそうな気配。ベクタを一つしか書けませんなんてのは勿体なさ過ぎるので、MultiRenderTargetは、Must。
  • 実践パフォーマンス解析
    • あたりまえのことを言っているだけなのだけど、それを快適に実行できる環境整備+啓蒙活動をしているのが、NVIDIAはえらいなぁと思う。
  • シェーダワークショップ(上級者向け)
    • もうちょっと高度なShaderでもいいんじゃなかろうか。あと、快適な作業のためには、やっぱり一人一台はほしい。