ベースケットボール

ASIN:B0001ZX11E

コメディをもう一本と思って、探していたところに、「苦し紛れでテキトーに考えた競技ベースケットボールが、なぜか大人気になってしまい全米プロリーグまでできてしまった。」という設定に心を惹かれ借りた。

監督が、裸の銃を持つ男の人だそうで、確かにテイストは似ていた。真面目とギャグを行ったりきたり。途中で、友情、恋愛ともに危機が訪れるも、最後は丸く収まるというなんともオーソドックスな展開。

個々のギャグは笑えるし、食神同様、最高とまではいかないけど、面白かったなぁ、と言える作品。

というか、裸の銃もそうだったけど、けっこう真面目だよね。この映画。