2005シーズンに向けて。

名古屋が三浦アツ獲得に動いている模様。

http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_11/s2004112605.html

左サイドは、タッキーも中谷もちょっと中途半端感が否めないものなぁ…。タッキーは、ますます帰る場所が危うくなってしまって…。これで、ヴェルディ戦は勝てるようになるかもね。

http://chuspo.chunichi.co.jp/grampus/04Jleague/1st-stage/pages/gr0515.html

ウェズレイマルケスは残留決定。ネルシーニョも残留濃厚。クライトンも、きっと残ってくれることでしょう。ネルシーニョは、来季の指揮をとれば、クラブ史上最長の監督だとか。たった2シーズン半で最長、というあたりが中途半端で名古屋らしい。

サッカーマガジンに、FC東京のチームづくりについての記事を読んで関心したのは、クラブのカラーが第一で、それに合った監督、選手を連れてくる、ということ。大熊監督から原監督への移行がスムーズだったのも必然。しっかりとビジョンを持って、慌てず騒がずじっくりと進んでいくフロントを持つチームって、ほんとに羨ましい…。

グランパスの「長期的ビジョン」ほど当てにならないものはない。ベルデニックの「負けないチーム」ってのは、あれはあれで好きだったんだけどなぁ。
# ベルデニック、また仙台でクビになっちゃったけど。

ジムさん、今後ともよろしく。