免許の更新に行ってきた

駐車禁止を1回やってたので、優良ドライバーでなくなってしまい、わざわざ試験場まで更新に行く。ああ、めんどい。しかも、1時間の講習が必要らしい。講習までの待ち時間にPSPでリッジを堪能。試験場でリッジをやるってのもオツなものですな。

で、その講習の内容は当然安全運転の啓蒙なんだけど、なんつーか、運転するのがますます嫌になるような内容。交差点に設置された固定カメラが捉えた自己の瞬間をこれでもかと見せられる。クルマとクルマがぶつかるやつは、ゲームみたいである意味免疫があるんだけど、自転車とバイクの衝突はめちゃめちゃ痛そう…。

終わった後、食堂でとんこつラーメンを食べた。いかにも食堂っぽい味でよかった。