今日俺が一人で近所の公園でリフティングをしてたら

http://web1.nazca.co.jp/hp/monica1/

今日は、久々の完全休日。アパートメントを出ることなく、昨日Bestbuyで買ってきたプリンタのセットアップなどをしながら過ごす。で、ネットに繋いでこのサイトを見つけて、ずーっと読んでました。

きっと、泣ける感動のストーリーって紹介をされるのだろうけど、何が良かったって、やっぱり作者がサッカーが好きなのが端々から伝わってくるのが一番良かった。人間ドラマだけでなく、サッカーの描写がものすごく具体的で分かりやすい。

なんというか、「友達と一緒にプレーしてボールで会話しているような感覚が味わえる小説」とでもいうか。サッカーの手ざわりを感じられる小説とでも言おうか。

ともかく、サッカー好きなら読んで損はないと思う。

あと、これを読むと大熊監督と平山の好感度がアップします。