がんばれ田口!

で、部屋に戻ってから、仕事をしつつカブスVSカージナルスをテレビ観戦。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/f-bb-tp2-050815-0033.html

田口が先発出場で、4打数1安打で、その1本は満塁からのタイムリー。何でも、得点圏打率は5割近いとか。あと、8月に入ってからの打率はリーグトップという表示もちらっと見かけた。渡米当初はマイナー暮らしだった田口だけど、しっかりとメジャーで生き残っているのはさすが。しかもスタメンなんて、凄いよなぁ。36歳なのに。

来月は、ヤンキースマリナーズトロントに来る予定。イチローも楽しみだけど、なんてったって野茂が見たいよなぁ…。早くメジャーに上がってほしいところ。

http://toronto.bluejays.mlb.com/NASApp/mlb/schedule/index.jsp?c_id=tor&m=9&y=2005