スッギーニョ!!!!

情報をシャットアウトした状態でJ'sGoalPremiumの動画を見る。最近は、かなり早く動画の更新がされるようで嬉しい。

ルイゾンは先発に復帰したようだが、移籍志願発言も含め、応援するべきかせざるべきかなんとも複雑な心境。どうせ今シーズンオフにいなくなるなら、豊田と杉本とで固定してしまってもいいんじゃないかとも思うのだけども…。

ま、ともかく試合開始。

いきなり、前線でヒールパスを交えた華麗なパス回しから冷静なフィニッシュという、名古屋としては考えられない展開で先制。ありえねー。しかも、決めたのはルイゾン。一度ボールを触ってから、左に回りこんで藤田からのパスを受け、飛び込んできたDFをかわしてのゴール。すげーよアンタ。

なんか、今日の名古屋はおかしいぞと思ったら、センターサークル付近にいたルイゾンからのロングパスが右サイドを駆け抜ける杉本に届きタッチライン際まで攻めあがる、ここでクロスか?と思いきや中へ仕掛け、DFをかわす!かわす!!かわす!!!そして、前にGKしかいなくなった状態からゴール!!!! マーベラス!スッギーニョ!!!!

満面の笑顔でチームメイトと抱き合うスギーニョ。こんなに興奮したゴールは久しぶりだ。着実に名古屋のアイドルになりつつある感じ。

エンドが変わった後半、今度は藤田が爆発的なダッシュペナルティエリアに進入したところをDFに倒されてPK。これを、ルイゾンが豪快に決めて3−0。最後には、豊田までゴールを決めて、終わってみれば4−0の快勝。


…何か、ここまで快勝だと気味が悪い。名古屋が良かったというよりも、単に柏が最悪だっただけなんじゃないかと勘繰ってしまう。でも、だからといって杉本のスーパーゴールが消える訳じゃない。いいもの見させてもらいました。

次節は大分戦。J'sGoalで生中継がある。でも、バンド幅足りないから、飛び飛びでしか見られないだろうし、購入するかどうかは微妙な選択だ。