17位大分にやっぱり敗戦

さすがだ。俺たちの名古屋は期待を裏切らない。

なんでも、今期は、西日本のチームに勝ってないらしい。
http://www.jsgoal.jp/record/j1.html
神戸に二敗ってのは、ほんとに勘弁してほしい。

「西日本」「下位チーム」と、不安要素が二つもそろったら勝てるわけがない、と、試合内容とはまったく関係ないところで自分を納得させるしかない感じ。

J'sGoalPremiumのライブ中継を、VODで見たんですが、想像以上に良かった。ちゃんと実況とピッチレポートも入るし。これで315円なら、充分価値あるよ。早くチームセットを出してほしい。

あと、「オフサイドの判定があったあと、プレーをやめなかったらイエロー」ってのは、あからさまな時間稼ぎを防ぐためのものだと思うのだけど、それが目的なら、前半の0対0の状態で、この反則で杉本にイエローカードを出す意味がよくわからない。審判への暴言?

映像を見る限り、中央から左へ流れてボールを触った後、ボールを渡す意図で、大分側に軽くボールを蹴りだしていたように見えたのだけど。(文句を言っているのではなく、素朴な疑問です)


ともかく、心躍ったのは開始早々の藤田のボレーだけでした。二ヶ月ぶりに見た90分がこれかよ…。

# でも、藤田のああいう素晴らしいプレーを見るたびに、
# なんで藤田が名古屋にいるんだろうという違和感が未だにぬぐえない。