解任理由は、再開後の結果?!

オフィシャルページに、解任理由が書いてあった。

http://www.so-net.ne.jp/grampus/info/050918.html

 フロントとしては、これまで選手補強面、トレーニング環境面、コミュニケーションなど精一杯監督をサポートしてきましたが、8月後半のリーグ戦再開後の成績から監督の指導力に限界を感じざるを得ず、現状を打開すべく交代を決断するに至りました。

「たられば」は禁止と分かっていながらも、もし味スタで楢崎がファンブルをせずもし横国で古賀のPKがとられていなければネルシーニョは解任されることはなかったのか?それって、監督の指導力の問題なのか? と揚げ足をとりたくなる。

納得できんよ、こんな説明じゃ。

なんか、結局は、ロジカルな理由ではなく、単に大分戦のあとフロントとネルシーニョが話し合ったら感情的なやりあいになって決裂、とかいうオチなのかも。