新潟戦 負け

謎の川島先発起用。リマの一発に沈む。

もちろん、試合を見たわけじゃないので何とも言えないんだけど、それはそれは寒い内容だったようで。試合中、藤田が怒ってたとか。ああ、名古屋を見捨てないで…頼むから…。

一番盛り上がったのは、岡山がゴール裏に来たときだったとか。

http://www.jsgoal.jp/club/2005-11/00026786.html

「この1年を振り返って、期待されて(新潟に)行ったにもかかわらず、思ったようにチャンスがなく、生活などの感覚も違って慣れるのに苦労した部分もあった。苦労した1年だったというのが正直なところです。でも、これを来年に活かせると思うので、来年もバリバリの現役でやっていきます」

Q:名古屋のホーム最終戦で出場できたことについては?
「名古屋の関係者たちは、イベントとかも多くて忙しそうだったので、まだいろいろな人とゆっくり話ができていない。これから(笑)。僕としては、この瑞穂でやることをすごく楽しみにしてきた1年だったし、途中出場だけ瑞穂でやれて、結果も新潟が勝つことができたので、良かった。外から見るグランパスと瑞穂は、また違う新鮮さがあって気持ちよかった。メンバーが半分くらい変わったこともあったかもしれないけど。まだまだグランパスには僕が必要なんじゃない?(笑)」

反町監督も新潟を離れるようだし(お疲れ様)、来年は岡山は名古屋に戻るのかもしれない。戻って欲しいなぁ。

ランクル賞は、直志だったみたいだけど、こんな結果だったんだから、該当者なしが妥当だと思う。賞なんか贈ってる場合かっつーの。