スーパーボウルのCM

以下のサイトで、スーパーボウルのCMが見られる。

http://www.ifilm.com/superbowl/2006/

日本で見ていたときはBSの生中継だったので、もちろんCMは見られず、今年は見られるのかと思ったら、カナダの放送局経由で見たので、一部しか見られなかった。もっとも、いくつかのCMは、スポーツニュースでも取り上げられていたのだけど。

すごく良かったのが、"Disney World: I'm going to..."(サイト真ん中当たり)と、"NFL Network: Fans"(サイト一番下)の二つ。

DisneyWorldは、両チームの選手が出てきて、"I'm going to Disney World..."と言うもの。Bettisはエアロバイクをこぎながら、WardはミッキーのTシャツを着ながら、Benは食堂で、Porterは風呂で、Alexanderは自宅で...といった感じ。

NFLのCMは、様々な場所の様々なファンが登場する。それぞれが違うチーム、違うスタイル、違う世代だけども、皆がフットボールを愛していることに変わりはない、という内容。終盤は、NEのBruschi、NYGのBarber、KCのVermeil監督などが登場した後…。再び涙が…。

あとは、Mastercardのマクガイバーと、BudLightのが面白かったかなぁ。

そういえば、ESPNマガジンかSIかは忘れたけど、SEAのAlexanderはよくBarberに間違えられるらしい。確かに、めちゃめちゃ似てる。