Raptors-Heat

tetsugo2006-03-29


HeatがACCに来るということで、久々にRaptorsの試合を観戦。

Boshが指の怪我で欠場中、ということもあってか、なんとShaqはお休み。私服でベンチサイドで座ってた。Raptors、なめられてるぞ!

それに奮起したのか、なんとRaptorsが10点以上のリードで前半を折り返す。一時、リードは16点まで広がり、今日は楽勝かと思ったのも第4Qまで。お約束のように追いつかれて、まんまと逆転負けを喰らいました。

Shaqがいないこともあってか、Heatは最後の追い上げの場面では、ひたすらWadeを使ってきた。もちろん、ファウルもされるんだけど、フリースローを全部決める。アクロバティックなプレーは少なかったものの、大事な時間帯でちゃんとボールを引き受けて、ちゃんと点数に繋げる。勝負強い。

ちなみに、試合前にWadeが紹介されると大歓声。やはり、人気がある。

PGは、先発はJason Williamsだったけど、終盤は基本的にPayton。Paytonの頭は非常に分かりやすい。Walkerは特に目立ったところはなし。Mourningは欠場。


Raptorsは、久々にAraujoが出ていた。豪快なブロックショットかますなど、主にディフェンスで活躍。オフェンスはいまいち。

今日、リードを守れなかったのは、第4Qにまったく点が取れなかったから。でも、シュートセレクションは、それほど悪くなかったので、単に個人の問題か。

というか、Raptorsが勝つ試合ってのは、単にMikeJamesが無理目のシュートを入れまくる「当たりの日」だと勝つってだけだしなぁ。危なっかしいったらありゃしない。


どうでもいいところでは、元Coltsのキッカー、バンダージャクト(カナダ人)がACCに来ていて、マスコットがダンクをするときに紹介されてた。AFC Championshipで、同点FGを外してくれた恩人だ。ありがとう。来年はCowboysだそうで。(そして、Coltsは何とPatsのVinatieriを…)