NBA 2nd Round 終了

こっちは、まだHotです。何せ、3つもGame7まで行くほどの大熱戦。まじで熱かった。


[Eastern]

DET-CLE 4-3 (予想4-1)

Cleveland熱かった。Detroitのお株を奪うような執念のディフェンスでターンノーバーを誘発。Game4の試合前に勝利宣言したRasheed(GuaranSheed)は、危うく大恥をかくところでした。でも、Game6で崖っぷちのPistonsを救ったのがリバウンドだったというのも、何か、こう、感動しました。見てて。ああ、点取るだけがバスケットじゃないよな、と。前の試合で、BenWallaceは、終盤にFTを2本外して、僕もTVの前で頭抱えましたが、でも、勝つための道筋は一つじゃないんだと。

MIA-NJ 4-1 (予想3-4)

もっともつれるかと思ってたけど、割と余裕を持ってMIAが勝利。やっぱ、強いなー。


[Western]

SA -DAL 3-4 (予想4-3)

予想通り、激熱。熱いぜ熱いぜ熱くて死ぬぜ。連日の接戦。叫ぶキューバン。咆えるダンカン。命運を決するジャンプボール。そしてGame7までOT。これを熱いと言わずして何という。自分の部屋のTVではTNTが見られず最初は観戦をあきらめていたものの、実はCommonRoomのFitnessRoomかTVRoomではTNTが見られることが判明。あるときはTVRoomで寝っころがりながら、あるときはFitnessRoomでダンベル持ち上げながら観戦しました。Horryの神通力も及ばず。

PHO-LAC 4-3 (予想4-2)

予想外にClippersが善戦。Clippersは、CassellのTimeOut明けの8秒バイオレーションが結局命運を分けてしまった形に。見てて、最初は何が起こったのか良くわからなかった。Game7は、Sunsの3PTが入りまくって圧勝。それにしても、Dunleavyはかっこいいなー。たまにいる、カッコいいハゲ。