2番目のキス (原題 Fever Pitch)

Fenwayで撮った一枚


http://www.theatres.co.jp/nibanmenokiss/top.html

前々から見たいと思っていたDVDを、ようやく見ました。最近、日本でも公開されたみたいですね。

いやぁ、面白かった。

「私とレッドソックスと、どっちが大事なの?」っていう話。主人公のBenは高校の教師で大のレッドソックスファン。ヒロインのLindseyはキャリアウーマン。最初は2人で一緒にFenwayParkへ行くものの、次第にLindseyはBenの熱狂度についていけなくなり…。

ちなみに、僕は会社からの休日出勤の要請を「名古屋でナビスコカップの準決勝観るので行かれません」と断ったことがあります。(ちなみに、その試合は田中達也ハットトリックを喰らって負けた)

ネタバレ禁止のために詳しくは言えないのですが、まぁ、とにかく、Benの気持ちがある程度分かる。(よく分かる、と書くのは本物のレッドソックスファンに失礼でしょう)

しかし、FenwayParkは最高だよなー。この5月にYankees戦を見たばっかりですが、また行きたくなりました。球場の中もいいけど、球場周りの雰囲気も最高なんだよなぁ。(写真は、そのときのものです)