Cardinals、WSで先勝!

朝、BSハイビジョンで見てました。いやー、Cards、見事な勝利。

田口は、とうとうスタメン9番で出場。第一打席には、非常に価値のある送り凡打をしてくれました。試合後のインタビューでは、「最初のサインプレーだったので、これに失敗したら次の選手がやりにくくなる。絶対に決めたかった。」と言っていましたが、田口が送ったMolinaがそのあと生還し、Pujolsのホームランまでつながりました。副音声の現地解説者は、「田口のプレーがなければ、三者凡退に終わっていた。非常に意味のあるプレーだった。」と賞賛していました。

いよいよWorldSeriesも始まって、CardinalsがGame1に勝って、非常に嬉しいんですが、それにしても、NLCSは熱かった。Game7までもつれた上に、決勝点が入ったのが9回表。ほぼ毎試合、夜22時からのスカパー再放送で観戦しましたが、非常に楽しい一週間でした。やっぱり、Playoffは最初から追いかけたほうがずっと面白いね。

明日はまた会社なので、夜の再放送で見ます。