4連勝!!!

本田のFK


三ツ沢へ自転車で行って、横浜FC戦を観戦してきました。片道40分くらい。

試合のほうは、攻め込みながら点が取れずにセットプレーから先制を許すも、怒涛の反撃であっという間に逆転。特に、杉本の同点ゴールは、そのピンポイントっぷりが森山泰行を彷彿とさせました。(スタイルは全然違いますが)

いやー、楢崎が交代したときはどうなることかと思いましたが、櫛野が頑張ってくれました。楢崎は全治4週間だそうです。思ったよりも短くてすんだのは不幸中の幸い。

細かいことなのですが、楢崎からキャプテンマークを引き継いだのが慶だったのが密かに嬉しかったです。今日のゴールも見事。前線に積極的に上がっていく姿が非常に頼もしい。

やっぱりディフェンスがいいなぁ、今年の名古屋。大森の身を投げ出してのパスカットとか、見ていて熱くなります。本田も積極的にプレッシャーかけるし。本当に、別のチームみたいだ。

直志は、タッチラインの外に出てからボールをもらっているのが印象的でした。ピッチをワイドに使え、というセフ監督の教えなんだろうか。

増川のキャノンサイドチェンジは見ごたえありますな。同点ゴールのアシストも増川。っていうか、DFがあそこまで上がってクロスを上げる、というのが今季の新生グランパスを象徴してるんではなかろうか。

ヨン様は、さすがにちょっとお疲れだったかも。簡単にボールを取られてしまう場面が目につきました。それでも、逆転ゴールでは素晴らしいスルー&潰し。最高っす。

と、いうわけで。来週は、5連勝を見届けに豊田まで行っちゃいますぜ!!!