連勝ストップ…

試合前


グムー。ピチブーにまんまとやられてしまいました…。しかも、試合に負けたのみならず、藤田とジョンウが次節出場停止というのが2倍痛い。

前半、ヨンセンが抜け出して1対1になったり、慶が見事なゴールを決めたりしたときは、「こりゃ、今日は何点差で勝てるかな。ウヒョヒョ。」とか思ってたんですが、ワンチャンスをあっさりピチブーにやられて同点でハーフタイム。

後半、前半から何度もファンタジックなキャノン砲を披露していた増川が、コーナーを体のどこかに当てて流し込んだゴールで勝ち越し。いい攻撃の形も作れていたし、これで勝つだろうと思いきや、まさかの逆転負け。しかも、ピチブーのとんでもないスーパーボレーがポストを叩く幸運も。

やっぱり、3点とられちゃ勝てないですな。中盤の充実っぷりは、近年のグランパスで随一なので、あとは楢崎&米山の復帰と、ヨンセンの復調が鍵でしょうか。

慶はいい。本当にいい。先制点なんて、あそこまで飛び出してるところが素晴らしい。前線に出たかと思うと、増川が上がったフォローにも入るし、いやぁ、本当にいい。

そして増川。デカくて目立つ上に、結構な頻度で上がっていくし、空いたらすぐにシュートを撃つものだから、とにかくネタに困らない。慶とは別の意味で本当にいいです。一回くらいは、あのキャノン砲のゴールを生で見たい。

ヨンセン、杉本、ジョンウ、慶が頻繁にポジションを変えて、そこに、中村、本田の両サイド+増川が攻め上がり、藤田がフォローに走る。見ていて本当に楽しい。

ちなみに、トヨスタへ行く途中に売ってるメロンパンは旨いです。

来週は大宮。駒場行くしか!