新背番号発表

まずは背番号から。

http://www.so-net.ne.jp/grampus/tool/cgi-bin/topic_disp.cgi?action=details&topic_id=971

増川が5番か〜。まぁそうだよね〜、よく考えたら。トーレス、古賀、米山、とCBだったんだしね。頑張って俺達の名古屋の背骨を支えてくれ!!

隼磨の32番はちょっと意外。本人のBlog曰く、プロで初めてもらった番号で再出発、という気持ちが込められているらしい。いい奴だ…。
http://sports.cocolog-nifty.com/hayuma/2009/01/post-e5ab.html

てっきり隼磨だと思ってた18番は津田。ハマってますね。15番が欠番なのは、やはりゴリさんの番号は畏れ多くて嫌がってしまうのか、豊田のために空けておいたのか…

そして、やっぱり考えてしまうのが21番。ポジション的には小川なんだけど、プレースタイルや長所は全く違うし…。西村は、去年も要所で頑張ってくれたし、好きな選手だけど、でも、やっぱり21番は、誰か象徴的な選手がつけてほしい、と思ってしまいます。うっかり花井あたりが来年以降21番になって、全く新しい「ミスターグランパス」になってくれたりするといいな、などと妄想してしまいますな。