そして勝利!

2009バージョンの杉本のレプリカを着てスカパー観戦。

前半は1点とられたものの、30分すぎくらいからは徐々に名古屋がペースを握り、高速カウンターという今年の名古屋の新たな武器でゴールをおびやかす。

そして後半。「触るだけのゴールをわざと外して後半の逆転を呼ぶ開運法」を実践してしたダヴィが、まさに去年の名古屋になかった個人での突破から先制。いつものようにユニフォームをつかんで追いすがる森重を引きずり倒してのゴールは非常に壮快!
2点目は、マギヌンが緩急を効かせたドリブルから右サイドを突破して、直志、玉田と繋いだビューティフルゴール。
そして、玉田とダヴィが2人だけでゴールを陥れて3点目。

ダヴィ、強い!
ダヴィ、速い!
ダヴィ、熱い!

コレですYO!!! 去年の名古屋に足りなかったのは!!!!


でも、正直、竹内の左サイドバックはかなり不安。自陣深くまで侵入を許し、遅れてチェックに行く場面がしばしばあったので、ぜひとも改善してほしい。阿部、早く帰ってこないかしら。
隼磨は、最後のシュートは惜しかったね〜。今後に期待。
久々登場のバキは、頻繁に上がってましたね。良い感じ。
2点目のように、直志がペナルティエリアまで侵入するような場面を今年はもっと見たい。
小川は、やっぱり後半に消えてしまう(最後にちょっとまた出てきましたが)のが課題でしょうか。
玉田、インタビューでは逆質問するくらいご機嫌でしたね。

そして、楢崎は今年も神。鼻血。