歴史的初勝利!!

さぁ、ACL開幕ですYO!

何せ、アジアチャンピオンを決めるだけでなく、世界一を決めるクラブワールドカップへの出場権を得る意味のある非常に重要な大会。もう、今日は昼間っからテンション上がりまくりで、アジアのことばっかり考えてたら、帰りの電車で台湾から出張に着た女性の方に恵比寿への行き方を聞かれました。見るからに、アジアだっだんでしょうね。僕。

帰りが同じ方向だったので、その方を無事に恵比寿まで送っていって、プチ国際交流。更に上がるテンション。家に帰るなり、「よっしゃ〜!!!! 満員の完全アウェーで俺達の名古屋の実力を見せちゃるわ!!!」と、BS朝日の録画放送を更にレコーダーに録画しておいたものを追っかけ再生開始!


客席、ガラガラでやんの。


こっちの気合いとあまりに不釣り合いな情景に思わず調子が狂い、選手も選手でパスミス連発で、球際でも競り負け続けて、セットプレーから失点。まじでー。

そして後半。まるで大分戦のリプレーのように、マヤ、ダヴィマギヌン、とゴールラッシュで3-1の逆転勝利!

いやー、もうね。盛り上がりましたよ。マギヌンのゴールが決まった直後に、嫁さんにピシャっとドア閉められるくらい叫んでしまいましたわ。


懸案の左サイドバックは佐藤が先発。大きなミスもなく、時に攻め上がりもして、なかなか良かったんじゃないでしょうか。
隼磨は、後半の苦しい時間帯で、存分に運動量を見せてくれました。流石。
歴史に残る、名古屋のACL初ゴールはなんとマヤ。去年の鹿島戦といい、大事なところで決めてくれますね。
ダヴィ。最高。

そして今日も不発だった増川キャノン。