川崎戦

天気のよい中、今季リーグ戦初観戦。

ゴール裏のスペースが以前よりもやや狭くなっていて、名古屋サポのコアゾーンもメインスタンド側へ移動。っていうか、確実にサポーターの数が増えてますね。

で、試合。

マギヌンの先制ゴールは、現地では良くわからずに、少しの間が合ってから喜びだすゴール裏。ほんで直後に、例のオフサイド疑惑の同点ゴール。帰ってビデオで観てみたら、ボールが出た時点では、増川とテセとはかなり微妙な位置だったので、ゴールと判定されても致し方なかったかも。で、逆転もされてしまうわけですが、あれは何と言うかアンラッキーというか、ふわっとしたヘッドが絶妙なコースへいってしまいました…。

後半は、ミス多すぎ。3点目はプレゼントな感じ。

あと、ダヴィは文句を言う前にプレーを続けないと。

まー、長いシーズンこんな日もあるでしょう。っていうか、「中断開けにミスがらみで負ける」の法則はほんとに今回で終わりにして頂きたい。

曇り空に小雨がパラつくなか、自転車で帰宅。