柏戦

tetsugo2009-04-19


いやー、最高でした。生きてて良かった!

1点目は、サイドでボールを受けたマギヌンが中央へドリブルしてから直志、小川とつないで最後はダヴィ、という奇麗なカウンター。名古屋ゴール裏からだと、小川のクロスがそのまんまループっぽく菅野の裏を狙ったかのように見えたんですけど、帰ってスカパー録画見てみたら素晴らしいクロスでした。解説の柱谷兄も言ってましたが、一歩一歩でギリギリ先んじた結果生まれたビューティフルゴール。

後半、菅沼のこれまたビューティフルミドルが決まって、「みーのる ララ〜、みーのる ララ〜ラ〜」という歌声が聞こえてきたときには、去年の嫌〜な記憶が蘇りましたが、その後しっかりと絶えたのが、最後の最後でのダヴィのゴールにつながりました。

っていうか、菅野は本当にいいGKですね。前半のコーナーキックをスルーして右隅に入りそうになったボールをはじき出したのも凄かったですが、終了間際、ゴールが決まるちょっと前のダヴィの至近距離からのシュートを防いだ時は、文字通りに地団駄踏みました。鉄の足場の上で。

40分過ぎからは、ピッチに集中しすぎて時計を見てなくて、ダヴィのゴールが決まった時はまだ後半43分くらいかと思ってて、「これでまた終了間際に古賀に同点ゴールなんて決められたら目も当てられんわい!」と、必死で祈っていたのですが、実際には47分過ぎでした。すげぇ。ロスタイムのさらに終盤。最後の最後。

いやー、最高でしたわ。また言っちゃった。

これで気持ちよくオーストラリアに乗り込めますYO!