大宮戦:耐え時

1-1の引き分け。

試合前、100試合完封まであと1試合の楢崎について触れた解説の藤川さん。「いやー、常に優勝争いをするような強豪ではないチームでのこの記録は立派だと思います。」……いや、事実なんですけど、そんなにハッキリ言わなくても…

そんなこんなで始まった試合ですが、開始直後にスローインをそのままバウンドさせたところを蹴り込まれて失点。凹む。

その後、阿部からの大きな展開から何度かチャンスを作るも無得点で前半終了。そのうち点数入るだろ、という気分。

で、後半。逆に大宮が決定機を数回作るも、我らが神・楢崎の再三のビッグセーブで追加点を許さず。ほんっとに楢崎最高。いくら感謝してもしきれないくらい。

ほとんど名古屋らしい攻めができない中、人数をかけて攻め込んだ形からなんとかダヴィが1点決めて、あとはそのまま試合終了。

いやはや、負けなくて良かったですわ。とにかく、マギヌンが戻ってくるまでは苦しい試合が続くはずなので、引き分けでも構わないからとにかく勝ち点を少しでも取ることが大事です。