新潟戦:マギヌン還らず

1-2で負け。

内容としては、直前の水原戦や千葉戦よりも良かったと思うんですよね。マギヌンが退場になる前はボールも良く回って、謎の判定で取り消されたゴールとかもあったし、失点も交通事故みたいなもので、このままゲームを支配できれば1点くらいすぐに取れるかな、と思いながら観てました。

が、マギヌンが、ちょっと不運なファウルで退場に…。

あれ、結果的には足を踏んでしまったとはいえ、2枚目のイエローを前半に提示するほど悪質だとは到底思えなかったんですけれども…。というか、新潟の選手が、名古屋の選手に後ろから足を挟み込むようにしたタックルなんて、一発レッドでも良いような気も…。一言で言って、運がなかった、というやつなんでしょうか…。

相手が2点リードして、プレッシャーが緩くなったからなのか、後半は10人ながらそれなりにチャンスも作れていたように思いますし、マギヌン、玉田がいなかったころに比べれば、良くなって来たように思います。

マギヌン抜きで鹿島戦ってのは、どう考えてもキツいですが、とにかくサポーターとしては信じて応援するのみです。負けようと思ってプレーしてる選手なんていない。