鹿島戦:こらえきれないのが悔しい

0-3 で負け。

守れてないですよね。最近。

攻撃に関して言えば、グダグダだった千葉戦に比べれば、新潟戦、今日の鹿島戦と、チャンスを作る回数は増えてきて復調の兆しは確実にあると思うんですが、とにかく守れない。

今日は、開始早々からDFラインとボランチとの間でかなりボールを持たれていて危ないなぁ、と思っていたらやっぱり失点してしまったんですが、あんなに奇麗に崩されるとは思いませんでした。

去年の失点パターンって、ペナルティエリア内の個人技からシュート、ミドルシュート、セットプレー、の3パターンのどれかで、崩された失点ってほとんどなかったと思うんですよ。でも、今日の試合や、千葉戦、新潟戦は、いずれも組織を崩される形で失点していて、こらえきれてないのが非常に心配です。


一見完敗なんですが、全く手も足もでなかった訳じゃない。チャンスを作りながらゴールだけが決まらず、雰囲気だけが悪くなっていってしまっている。

何とも非常に歯がゆい感じです。