川崎戦:実況うざい

0-2で負け。

スカパーで放送がなかったので、BSで観戦したのですが、実況アナが必要以上にケネディが抑えられてるのを強調したり、川崎が変わった変わった、と連発したり、ちょっとNHKらしからぬ浮かれた実況がどうにも不快でした。

注目の新布陣は、残念ながら結果は出ず。

小川がボランチに入るも、先制を許すきっかけになってしまい、途中からブルザノビッチボランチの位置に入ったのですが、スピードの早いグラウンダーのパスを何本か前に通していて、今後が非常に楽しみな印象です。他にも、足元深くのボールが入ってもパスを通したり、少し早いタイミングでいくつか決定的になりそうなパスが出ていたり、今後、チームにフィットした場合は確実に9月のACLでは活躍してくれそうな気配。

というか、今日の中盤は、玉田、マギヌン、小川、ブルザノビッチ、直志、と誰からでもチャンスが作れそうな面子だけに、もうすこしピクシーにはこのメンバーでトライを続けてほしいと個人的には思います。前半の終了間際のような攻撃を90分続けてくれたらかなり熱いですね。

アレックスは、長いクロスの精度がいまいち。阿部のほうが良いボールを上げてくれそうな気がしました。