G大阪戦:松代…

3-2で大逆転勝利。

前半終了時は、後半にまた何点取られるのか、というような暗澹たる気持ちだったのですが、まさか、あんな展開が待っていようとは…

なんてったって麻也!

一度目にペナルティエリアで倒されたのは流されたけど、その後、もう一度仕掛けてPKをもらった積極性は感動的ですらありました。そして、ロスタイムに松代をブロックして決勝点を演出と大活躍。

バキも、自分で持って上がって、長い縦パスを何度か通していて良かったし、最後のFKをもらったのも確かバキ。増川も、相変わらず足元は心配でしょうがないですが、何度か巨体をスライディングさせて決定機を防いでいたり、空中戦では相変わらずの強さ。

今日は、DF陣が後半に頑張って耐えてくれただけでなく、積極的に攻撃に絡んでいった前のめりっぷりが名古屋を救ってくれたように思います。前半の2失点は、まぁ…相手を褒めましょう。

ブルザノビッチは、ちょっと持ち過ぎかもしれませんね。でも、マギヌンだって加入当初はつぶされてボール失うこともあったし、まわりの動き出しが速くなれば、球離れも良くなってくるかも。前半、ゴール前でダイレクトで裏に走るマギヌンに出したパスなんかは、流石でした。

これで、来期のACL圏内を狙える位置まで戻してきました。いやー、上位陣相手の勝ちは非常に大きい。今日は、巻も懸命に動いて、体を張って、点も取ってくれました。去年と比べると、間違いなく成長してくれて頼もしい限り。本当に、選手層が厚くなってきましたねー。

新潟戦も勝つしか。

P.S.
松代は…、何でも幼稚園くらいまで金沢に住んでいたそうで、当時のご近所さんも見に来てくれていたそうですが…、ホント、名古屋のACL圏内入りを脅かさない程度に活躍して下さい。