TRICK

毎週木曜9時から、「TRICK」が放送されています。
過去2シリーズ深夜枠で放送され、去年は映画にまでなり、堂々のカムバックなのですが、どうもいまいち面白くありません。というのも、どうもギャグ要素が強くなりすぎているのが自分の好みにあっていないのと、敵のトリックが練りこみ不足なのが原因だと思います。
今シリーズの第一回は、初回シリーズの「ビッグマザー」を彷彿とさせる「カルト教団合宿もの」だったのですが、「ガッツイシマッチュウ」が出てきたりしてちょっと引いてみたり、家をクレーンで持ち上げるとかいうとんでもなく非現実的なアイディアが出てきたり、ちゅうとはんぱに奈緒子の母がからんできたりと、どうも納得いきません。
先日放送された「スリット美香子」についても、いまいち面白くない…。このままだと、もう打ち切りかなーなんて心配してしまいます。