Jリーグオールスター

主音声は、いろいろと耳障りだったので、副音声で観戦。カズと中山が参加した後半はすごく面白かった。紋切り型のインタビューではなく、「あれ、いまの誰のシュート?」とか、普段の実況+解説、というスタイルからは絶対に聴かれないような会話が連発。

昔、BSの野球中継で、実況無しの解説者のみの中継、というのをやっていたかと思うが、そういうスタイルをサッカーで始めてもいいんじゃないかと思う。っていうか、スタジアムの音だけでいいんだけどね。ほんとは。

試合のほうは、ピチブーの大活躍が見られて満足。MVPは石川にとられちゃったけど、ま、復帰のご祝儀ってことで。高松とのコンビネーションで取った2点目は良かったなぁ。これをきっかけに、世間一般でのピチブーの評価上昇を期待したいところ。