NFLプレイオフスタート!!

試合結果
http://www.superbowl.com/scores

トーナメント表(GAORA
http://www.gaora.co.jp/nfl/po2004.html

現在、ワイルドカードの一試合目が終わったところ。

  • St.Louis 27-20 Seattle
  • NY Jets 20-17 SanDiego

明日の早朝に、二試合目。

  • Indianapolis - Denver
  • GrennBay - Minnesota

大学時代と違って、もはや一試合をゆっくり見ている時間はないのだけど、日テレのNFL倶楽部は毎週ちゃんと見てました。プレーオフになると、CSのG+で生中継が入るので盛り上がるねぇ。チャンピオンシップは、BSでやってくれるし。

僕の一押しはピッツ。なんてったってビル・カウワーっすよ。大好きだね。男くさくて。今年はルーキーQBのベン・ロスリスバーガーのおかげでなんとレギュラーシーズン15勝1敗!!こりゃ期待できるかも。30回スーパーのリベンジを果たしたい。

ということで、ピッツが敗退するまで、ピッツのジャンパーを着て出勤することに決定。院生のころ、一生着るつもりで買ったジェフ・ハミルトン*1の優れものだ。NFLファンとしては、贔屓チームのジェフ・ハミルトンの皮ジャンを持つことがひとつのステイタスなのだ(と勝手に僕が思っているのだけど、たぶんそれほど外れてはいないと思う)。



AFCは、SDが脱落なので、残っているのはピッツ、ジェッツ、デンバー、インディ、NE。今年のAFCは楽しみっすよ。ピッツ、インディ、NEの3強のどれかでしょう。ピッツはジェッツにサクッと勝ってもらうとして、おそらく、インディがデンバーに勝って、インディ対NEがまず楽しみ。ピッツの相手としては、インディが来てくれたほうが面白いなぁ。

NFCは、フィリー、セントルイスミネソタ、GB、アトランタ。もういいかげんにイーグルスをスーパーに出してあげてもいいんじゃないかとは思うんだけど、やっぱファーブは好きなんで、チャンピオンシップがフィリー対GBになればまぁどっちが勝ってもいいかな。

で、スーパーはピッツ対GBで、ピッツ有利の下馬評ながらファーブが意地を見せて接戦になって、終了間際に5点ビハインドからファーブがドライブを始めて、ギリギリで時間切れでピッツの優勝ってのが一番いいなぁ。

などと、妄想はつきないのですが、ともかく今夜はG+のミネソタ対GBの予約をして寝よう。本当は、デンバー対インディのほうが見たいんだけど。

いやぁ、盛り上がってきた。

*1:マイケル・ジャクソンがスリラーのジャケットで着てたジャンパーをデザインした人