中田浩二、マルセイユへ

鹿島にとっては痛いだろうけど、監督との信頼関係がすでにある状態での移籍だったら、そりゃ行きたいでしょう。契約に関しては鹿島フロントのミスなわけで、中田浩二としてはそのチャンスを活かしただけなんだろうし。

ま、それはそうと、中田浩二と聞いて思い出したのが、知り合いの女性が日韓ワールドカップのときに中田浩二のシャツを買いに行ったら、レジで、「ナカタはナカタでも、ナカタコージになりますがよろしいですか?」と念を押された、という話。いや、その人はちゃんと中田浩二を認識して買ってたんですが。

似たような話で、大学生の頃、3000円くらいで「マスターグレード・ザク」という細部にこだわったプラモデルが発売されて、知り合いがシャア専用ザクをデパートで買ったとき、大学生がプラモデル買ってるんでレジの店員さんがプレゼント用かと思い、「どちらさま用ですか?」と聞いたら、「え?シャア専用です。」と答えた、という話が。友人としては、赤いモビルスーツっつったらシャア専用に決まってるのに何を聞いてるんだろうこの人は?って感じだったんでしょうな。
マスターグレードシャア専用ザク: http://www.bit-craft.net/mg_gundam_9.htm

なんか、中田浩二とは全然関係ない話になっちゃったけど、まあいいや。